7月ふりかえり

7月はあっという間に過ぎていった気がします。
2回のヤキモキする選挙、涼しい梅雨、ものすごい湿度の日々…そんなことを言い訳にしてはいけませんが、出店のお知らせもこちらではできずに、 ニチニチ日曜市 と 1ichi=un=市 にて古本の行商をしてきました。

7/17 ニチニチ日曜市
ニチニチがある旭通りのお祭りもあり、人通りが多い一日。

 
warmerwarmerは 目をひくきゅうり2種類、なす、かぼちゃ!古来種の野菜、美しいですよ。
お菓子工房La vitaは タルトがまぶしい7月のお菓子でした。ココナッツのグラノーラおいしかった。


北川ベーカリーは もはやこれを食べないと夏が越せない!バインミー!バターもたっぷり。
Samosa wala Timokeは サモサ2種。子供達もすっかり定番のおいしいものとわかっているのです!
Minimal Workshopは 毎回ほぉーとじっくり見たくなるつくりと素材の使い方!じわじわとファンが増えていってます。


古本泡山は量は少なめ厳選セレクト。これ面白いんだけどなー、と毎度並べていた平岡正明『DJ寄席』がようやく売れてうれしかったなあ。


7/31 1ichi=un=市



梅雨がやっと明けたというのに、雨の予報、しかも豪雨が東からやってくる、という予報にヒヤヒヤしながら、
この写真のような楽園にて古本を並べました。
藤野日連神社はほんとうに空気が美しい。ライブとめずらしい生ビール、美味しいものもたくさんで、古いものもじっくりと見られるichiは最高です。
藤野のお客さま、そして主催のみなさん、いつもありがとうございます。

行商メインの私たち。冷房の効いた書店や図書館のようにはいかないけれど、暑い夏に本を手に取ってもえらるよう、試行錯誤していきます。
WEBSHOPもぜひどうぞ。 ●http://furuhon-awayama.ocnk.net/