2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はありがとうございました

ニチニチ日曜市、今月も盛況のうちに終了しました。 みなさん暑い日差しの中ありがとうございました。 前回のお知らせで、品揃えの写真をものすごく小さく載せてしまっていました。興味を持ってくださったかた、すみませんでした! 今度こそ大きく!の今日の…

夏だ。夏だ。

あさっては第3日曜日…ということはニチニチ日曜市です。市の品揃えに新しく追加する本が多く、きのうは準備に追われていました。 芹沢 ?介全集よりいくつか持っていきます。 風流なカラー図版が満載で、ゆったりとしたきもちで冷茶と団扇を用意してぱらりぱ…

ウイスキーを毎晩欠かさないようになったのは最近のことで、それはハイボールを飲むからなので、生粋のウイスキー飲みからしたらまだまだ青いなと笑われるかもしれない。バーでロックで飲む、という日常はまだ私にはないのだがそれに憧れる気持ちがムクムク…

アップしました

先日、70・80年代のこどものとも年少版を10冊アップしました! ほぼ正方形のかたちが美しいです。 33号「おおきくなったら チェコのわらべうた」のイラストはチェコ絵本界の元祖ともいえるヨゼフ・ラダJosef Lada。1887〜1957年を生きたひとが描いたとは思…