2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売って買ってかんがえる

2月のニチニチ日曜市が終わりました。2月はまだまだ寒かった。それが残念ですが、それでもお目当てのものを購入されてほくほくしているお客さまを見ると、寒いことなんて忘れましたね。今月もありがとうございました! ゲストだったオバタクミさん そして…

2月のニチニチ日曜市

今度の日曜日はニチニチ日曜市! レギュラー8店に加えおなじみの銅版画作家オバタクミさんも参加します。 春がどんどん近づいてきた。う〜ん、と空気をいっぱい吸いたい気分! どうぞお出かけくださいませ。 古本泡山では、今月は絵本を中心にならべる予定…

ウポポとウコウク

MAREWREWのライブに行った日曜日。ところは浅草。どんどん高くなるにょきっと立つスカイツリーに誰もが歓声をあげる。伸びていく経過をみる、それは人間の本能ではないのかしら。なんて考えながらビールを一杯。伸びていく野球選手、伸びていく蔓、会うたび…

坊やよい子だねんねしな いまも昔もかわりなく〜

東京にも雪が降り始めるという本日、新商品をアップしました。 名づけて、≪世界のおはなし≫特集! こどものとものなかから、世界の民話をもとに描かれたもの、昔話など、新商品を9点。すでに販売しているものからもまとめて特集にしました。 中国、モンゴル…

立春の新商品

寒さのなかにも、春の気配を感じはじめた今日この頃。 きょうは立春。 ぴったりのシリーズをアップしました。 『The Color Nature Library』より3冊です。 70年代のニューヨークで発行されたもので、一冊ずつカメラマンが撮影しています。この3冊はいずれ…