2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のビール

7月のニチニチ日曜市、ビールも飲んじゃう暑さのなか賑やかに終わりました。 今月は、セラミック小物、銅版画小物、石けん、陶器、古本と、半分が食べ物ではないというめずらしい出店でした。 チャリティバザーは2,810円の売上げ。今回もThink the Earthを…

7/17はニチニチ日曜市

ゆるひ・トサカンムリフーズが休みです マトカ石けん…ハンドメイド石けん オバタクミ…銅版画小物 北原裕子…セラミック小物 3店舗がゲスト出店いたします。 古本泡山では、《こどものとも》《かがくのとも》を1冊150円で販売します!暑い日に、パッと読…

初夏の新入荷、ふくろう本

福を呼ぶ 不苦労 なんて言われている、ふくろう。 そんなふくろうの本、3冊を新たにアップしました。 宮崎学「フクロウ」は、暑い夜に眺めるとこころなしか涼しくなるような気配。 なんだか初夏に紹介したい3冊なのです。 ぜひ→ http://furuhon-awayama.oc…

早朝、三崎〜鎌倉の旅

日曜日。〈ゆるひ〉ゆめさんに車で案内してもらい〈kweebuu〉わかちゃんと朝5時半集合で三崎漁港まで行ってきました。 たくさんの魚と野菜と屋台が出ていてにぎわう三崎朝市。値段も安く、新鮮なものばかり。勢いもすごいんです。まぐろ汁とまぐろ串、おま…