2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の、私たちにとってはめずらしい「遠出しない連休」について。

昼過ぎにMの母が在籍する朗読グループの発表会へ。自身に合った作品をそれぞれのスタイルで朗読するのをちいさなスタジオで聴いた。母の読む宮沢賢治は迫力があり、「どなたですか。今晩は。どなたですか。今晩は。」と呼びかける声に入り込んでいました。 …

新商品アップ

「復刻 世界の絵本館 −ベルリンコレクション−」、さらに11冊アップしました。ものとしての書物の美しさに心が奪われ、撮影・入力の作業中も思わず見入ってしまいました。秋の夜長は本とともに過ごすのはいかがでしょう。

ドノソナボコフゴンブローヴィッチ

数ある文学全集のなかでも 異彩を放つ 「集英社版 世界の文学」 9冊、入荷しました。 今では読めない貴重な作品(翻訳)ばかりです。 状態も抜群。 ぜひどうぞ。 http://furuhon-awayama.ocnk.net/

ニチニチ日曜市

澄んだ空気のなか、今月もニチニチ日曜市はにぎやかに終わりました。 みなさまありがとうございました。今回は地面にも本を並べてみました。お気づきいただけましたでしょうか? キラリ輝く一冊一冊になって、とても好評でした! ふら〜と通りがかって、サッ…

日曜市のお知らせです

今度の17日は第三日曜日。ということは…「ニチニチ日曜市」です。 久しぶりにレギュラーメンバー勢揃い。はりきってお待ちしております。 開始から1時間ほどは混雑が予想されますが、それ以降はのんびりゆっくりとお買い物が楽しめると思います。その場で買…

新商品アップしました

ひさしぶりの新商品! 以前ニチニチ日曜市でも大好評をいただいた、ほるぷ出版の名著復刻全集から、『復刻世界の絵本館〜ベルリン・コレクション〜』を何冊か。 こちらの復刻シリーズ、本のつくりのすべてを完全に復刻しているという手間のかかっているもの…