2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡は清水に帰省してきました日誌 

1日目、毎年恒例の久能山東照宮までの1159段を昇り、お参り。下りて苺ソフトを食べる。この辺りは石垣いちご栽培&狩りがさかんで、各店にいちごのビニール風船をぶんぶん振り回している呼び込みもいるんです。いちご娘というらしい。 夜は鍋いっぱいのおで…

お知らせ

勝手ながら、 1月22日(土)から26日(水)までの、商品の発送が出来ません。 ご注文はいつでも受付いたします。 よろしくお願いいたします。 古本泡山 つきたてヨモギ餅のあんこ入り、年に一度の美味しさ。 ちょっと静岡に行ってきます。なにを食べさせて…

ニチニチ日曜市の初売り

ニチニチ日曜市、今月もありがたく終了しました。 売り切れも続出し、ゲストのマトカ石けんも大人気。 古本泡山では、こどものともとたくさんのふしぎをはじめ、おまとめ買いも多く、さらにはぽつぽつと販売していたアクリルたわし(新作のクマが好評)も隠れ…

明日はニチニチ日曜市

お知らせが遅くなりましたが、明日は第3日曜日、ニチニチ日曜市です!dans la natureがいなくなってさびしいですが、ゲストに「マトカ石けん」を迎え、いつものように賑やかに新年の市を開催いたします。 寒いでしょうが散歩がてら、ぜひどうぞ。 温かいコ…

M・C

2011年、新商品第一弾は MEN’S CLUB です 今回は1964年/36号〜1966年/51号までの中から6冊を並べました。 1955年にとして創刊されて、63年にMEN'S CLUBに改名。 1956年にアイビー・ルックの特集を組み、60年代はまさにアイビー・ルック全盛期。 …

謹賀新年◎2011

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。紅白をじっくり観て(どちらの勝利かは決まった瞬間どうでもよくなるものですね、シビアな目線で鑑賞するのがここ数年の楽しみ方。充実。)、ゆく年くる年の静寂につつまれれば気分はもう、…