2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のおしらせ

古本泡山WEBSHOPの、発送を12/31〜1/6までお休みさせていただきます。 なお、期間中も注文は受け付けております。 年内の到着をご希望のお客様は、お早めにご注文くださいませ。 よろしくお願いいたします。

2012年さいごのニチニチ日曜市

日中とても暖かい陽気で過ごしやすく、選挙の投票日でもあったからかいつもと違う雰囲気で、初めてのかたにも常連のかたにも、たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました! 先月に続いての10店舗でのにぎやかな店構えはいかがでした…

12/16は第3日曜日

今年最後の、クリスマス前の、投票日の…、12/16はニチニチ日曜市です! 今月も3店舗のゲストを迎えてにぎやかに。 カフェトホ ガトーショコラが登場! オクリ 人気のルームシューズや、クッション、キッズものもあります オバタクミ 銅版画の品は、大切なひ…

ゆっくり市、ありがとうございました。

12/2(日)カフェスロー庭での、ゆっくり市はにぎやかな最終回となりました。 お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。 泡山はカフェ店内のドアの前に陣取らせてもらい、贅沢に本をならべることができました。 こうして表紙を見せたり同じ作家の本…

12/2はゆっくり市

ゆっくり市は、最終回を迎えます。 秋までほぼ1年間参加させていただいていた古本泡山も、ゲストとしてよんでいただきました!絵本を中心に並べます。 ■開 催 2012年12月2日(日)11:00〜15:00@カフェスロー 駐車場にて ■出店者 ・ミッキー(埼玉松伏から…

11月ニチニチ日曜市

10店舗での開催だったニチニチ日曜市。 行列はすぐに途切れたものの、3時半までずっと賑わう一日になりました。みなさま、ありがとうございました! 泡山ははじめて、店内の左奥に。 隣には、銅版画のオバタクミオリジナルのカレンダー、ポストカード、額入…

今週末はニチニチ日曜市

18日はニチニチ日曜市です。 ゲスト4店舗を迎え、なんと10店舗でにぎやかに! クリスマスのオーナメントやカラフルな雑貨もりだくさんのオクリは2回目の登場。そして、どしりとしたパンのカフェトホ、冬の隠れレギュラー!今年もカレンダーを持ってや…

二人古本市

2012・10/20(土)21(日) 岡崎武志・古本泡山『二人古本市』atギャラリービブリオ終了いたしました。最初は私どもに務まるだろうかと少々恐縮していましたが、岡崎さんをはじめご協力いただいた皆さん、そしてたくさんのお客様のおかげで、たのしくあっという…

10/20-21 2人古本市

やっとお知らせをいたします。 その前に、はじめまして、のかたも多いかと思います。私どもの自己紹介を。 古本泡山 ふるほんあわやま 2006年9月より東京・国立『ニチニチ日曜市』にレギュラーメンバーとして現在も出店中。 2010年5月よりWEBSHOP開店。 その…

今週末はニチニチ日曜市も

お知らせしております『2人古本市』2日目の10/21(日)は、同じ国立で毎月第3日曜開催『ニチニチ日曜市』の日でもあります! 古本泡山はお休みいたしますが、今回はゲストも2店舗あり、秋らしいニチ市になりそうですよ。11時から15時半まで。 エバジャム …

16日はニチニチヘ

世の中、明日から3連休なんですね。 あさって日曜日のご予定はいかがですか?毎月第3日曜日は、そう… ニチニチ日曜市ですよ!9月16日国立市「ニチニチ」(国立市東1-6-1)にて毎月第3日曜日11:00〜15:30に開催参加店は…エバジャム(ジャム)ゆるひ(…

もう9月…

ぼんやりしていると年の瀬が迫ってきそうです。9月です。日曜日、国分寺カフェスローでの「ゆっくり市」に出店。 思いのほか暑かったものの、みなさん熱心に絵本を選んでいただきうれしかった。 なんともしみじみと見つめていました。というのも、この「ゆ…

1・2・3・4終了!

昨日は昼間コショコショ市、夜は立ち呑み匙屋。今日はニチニチ日曜市、と国立の3ヶ所に泡山の古本が並びました。 いやー濃い二日間でした。 そして9日から開催され参加していた、そごう柏店での古本市も今日で終了。畳のうえにずらっと並ぶ古本が新鮮で楽…

今週末は1・2・3・4!

1◇19(日)まで『そごう柏 夏の古本まつり』http://kashiwa-huruhon-matsuri.com/ にて、「ミニサーカス隊」 のブースに出品させてもらっています。 掘り出し物が見つかりますよ。サーカス隊による、南控控さんのポストカードなどもあります。お近くのかたは…

藤野へ

もう一週間ほど前ですが、藤野の朝市「1・ichi」に出店してきました。藤野、以前から気になる土地だったのですが、やっと足を運ぶことができ、期待以上に気持ちのよい場所で、たくさんのお客さん、出店社の方々、主催者の方々といい一日を過ごすことができま…

ひなたパン ラスト と 出店のお知らせ

今月も、ニチニチ日曜市が盛況のもと開催されました。 まことにありがとうございます!6年間出店してきた『ひなたパン』は今月で卒業。ニコニコの内側にいつも、探究心とハードワークをこなす気合いを持っているヨウコさん。パンの美味しさのためにたくさん…

15日は ニチニチ日曜市です

前回のお知らせから、あっという間にひと月が経ちました。すっかり夏の雰囲気ですね。 ▲ひなたパン ラスト! 6年間の出店の最後がとうとうやってきます。ファンの皆さんも、まだ食べたことのないかたも、ニチ市で買えるのは最後です…。列をつくっていただく…

6月は2週連続で

ルミネ立川屋上でのあおぞらマルシェにご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!ニチニチ日曜市が他で出店するのは初めてのことでした。 9(土)はあいにくの雨。エレベーターホールでの開催となり、「これじゃあめぞらガーデンだ」…なんて声もあ…

今週末は立川ルミネ屋上へ

6/9(土)10(日)はニチニチ日曜市が いつもの国立を駅ひとつ下った立川に、参上! 『あおぞらマルシェ』 11〜17時 ルミネ立川店 屋上庭園コトリエ 雨天決行 雨の場合は屋内開催です〜、改札から傘いらず。 レギュラー7店舗とゲスト3店舗で、2日間に分…

古本泡山in匙屋終了

更新遅くなりました。 『古本泡山を匙屋でひらきます』に来てくださったみなさんほんとうにありがとうございました。 そして宣伝してくださった方々、手伝ってくれた友人、初日、スペシャルナイト、最終日に腕をふるってくれた盟友Timoke、そして素敵な場を…

本日、最終日です。

ついに、最終日をむかえました! 10時から、6時までの営業です。 ふたたび、Timokeのサモサも登場!サツマイモとカシューナッツのサモサ、じゃがいもとインゲンのサモサの2種類。 数量限定です。お早めにどうぞ。店頭でもお召し上がりいただけますよ。 …

残り2日です

本日も、『古本泡山を匙屋でひらきます』 夕方4〜夜9時、みなさまのお越しをお待ちしております!残り2日となりました。

本日25日も開店いたします

本日25日も夕方5時より夜9時まで、古本泡山in匙屋開店いたします!雨上がりの夕暮れに、お待ちしております。

ただいま営業中

匙屋での古本泡山、残り少なくなってきました。 本日24日、きまぐれ営業しております。21時までやっています。ドイツビールも飲めますよ。そして明日明後日も夕方から気まぐれ開店する予定。予定があるんだったら「気まぐれ」じゃない気がしますが…。27日(…

20日はニチニチ日曜市、そしてその後は…

本日19日も、気まぐれ営業いたします! 開店時間は、またお知らせします。→夕方4時から夜8時まで 中央線は止まってしまいますが、ご近所のみなさま、徒歩自転車のみなさま、お待ちしております。 ニチニチ日曜市は今月で、7周年を迎えます! 11時〜3時…

初日を終えました+気まぐれ開店情報あります

5月15日(火) 12〜20時 samosa wala Timokeのサモサたちと、ともに営業。 可愛い母娘さん、八百屋帰りの奥様、ふらりと立ち寄ってくださっただろう本好きのかた…、友人のほかにも多くのお客様がいらっしゃいました。Timokeのサモサもドイツビールといっしょに…

いよいよ。

明日15日よりついにこちらがはじまります。 明日は12時〜20時の営業です。 Samosa wala Timokeの出店もあります。 ●さつまいもとくるみのサモサ(スパイシー) 200円 ●ドライトマトと酒粕のマフィン 280円 ●インド風玄米ローボール(発芽玄米とレー…

匙屋で古本泡山をひらく準備中

前回もお知らせした匙屋での販売。その準備風景です。 古本泡山のすべてがこの店内に並ぶと思うと、うっとりするような、武者震いが止まらないような。 WEBSHOPの商品も並べます。大型のものも、小さいものも。そして15、20日はTimokeのサモサもありますよ。…

昨日はゆっくり市でした

国分寺カフェスローでの「ゆっくり市」、出店数も多くにぎやかでした。終了間際に雨風つよくなり最後はあわただしくなりましたが、なんとか無事に終えることができました。こどものともがよく売れたなー。みなさん熱心にえらんでくれて、うれしいかぎり、あ…

は国立ニチニチにて「ニチニチ日曜市」に出店します!

ひさしぶりの更新になってしまいました。桜が散り始めた国立で、毎月恒例第三日曜日の15日、「ニチニチ日曜市」に出店します。ベジサモサの「Samosa wala timoke」と石鹸の「マトカ石けん」はお休みですが、 旅する八百屋「warmerwarmer」さんがゲスト参加で…