2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ありがとうございました!

雨に降られることなく、6月のニチニチ日曜市は終わりました。バザーは8000円を売り上げ、Think the Earthに募金します。 今月もひっきりなしに来てくださるお客さまに大感謝。ありがとうございました。 7月の開催は17日。3連休の真ん中ではありませんか…

6/19はニチニチ日曜市

今月も第3日曜日がやってきます。 古本泡山では、『岩波写真文庫』をいくつか持って行きますよ。 たとえば「世界の人形」は1957年発行。昭和32年。世界の人形の中から出切るだけ特色のあるものを掲載したというこの一冊。時代、民族、文化、美意識も、す…

JAZZに関するものを中心に音楽本14点アップしました!

東京大学での菊地成孔・大谷能生によるジャズ史、マイルス史の授業にモグっていたのは数年前。あれは貴重な体験でした(自慢)。 お勉強としてのJAZZから始まった私のJAZZ体験。コアでマニアックなファンではないけれどいつの間にやら日常的に聴くようになっ…

青葉若葉のみぎり

梅雨ですね。草木の香りムンムン。 先日、いとこの結婚式に出席するため静岡に帰った。そして3月に誕生した姪と、掘りたてのじゃがいも、空豆などのごちそう、数日間でいろいろ堪能してきました。 2歳半の甥、妹にはげしいヤキモチを焼きつつどんどん成長…