2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりとやってきてポン

ふらりとやってきてポンと買ってくださるひとが多い古本泡山。少しずつ、じわりじわりと我が店の名が広がっていくことを祈りつつ釣り銭を渡していた11月21日。 ニチニチ日曜市は今回も大盛況!お天気もよく寒すぎずのお出かけ日和でした。古本泡山では予告ど…

日曜市への準備は万端

今度の日曜日21日はニチニチ日曜市であります。 いつものレギュラーメンバーに加え、「銅版画雑貨」のオバタクミさんと「フエルト雑貨」のalohazukiさんがゲスト参加です。ふだんよりさらに賑やかにお待ちしております。古本泡山家はついに石油ストーブを導…

夕方帰ると伯母さんからの荷物が届いた。

朝から映画、そのことについてはまた後日。 午後はMの祖母のお見舞い。車椅子を5人で大名行列(義母いわく)しながら外の空気を吸っているとき、病院の駐車場の隅に植わっている柑橘の木から、看護師さんたちが実をひとつ採ろうとしていて−それは病室の窓か…

ページをめくるようなまいにち

歯医者行ってスニーカー洗って撮影して腹巻して足元に電気ストーブつけてひたすらの作業、の間におやつ食べて洗たくもの取り込んで5時に夢中!見てまたひたすら商品を登録し続け夜になった。 そして新商品、アップしました。・先日ご馳走になったイカの肝入…