ふらりとやってきてポン


ふらりとやってきてポンと買ってくださるひとが多い古本泡山。少しずつ、じわりじわりと我が店の名が広がっていくことを祈りつつ釣り銭を渡していた11月21日。
ニチニチ日曜市は今回も大盛況!お天気もよく寒すぎずのお出かけ日和でした。

古本泡山では予告どおりクリスマスの絵本を並べて早クリスマス気分。ほるぷの復刻本もみなさんに手にとっていただいて、売れ行き上々。ありがとうございました。
『本買い取ります』のチラシをきらしていてお配りすることができなかったのが無念!ですが、特に絵本や美術書など(もちろん、その他も)の、買取をお待ちしています。ぜひ、メール mail@furuhonawayama.com でご相談くださいませ。 

この日の夜は、自転車3台をブンブン言わせて国立を走り、ずっと気になっていたネパール料理やさんへ。サモサにモモ、マライティッカにパコダ、マトンカレーとナン!満腹になったらなぜか怖い話になり(オバケじゃなくてどちらかというと人、団体…)肝試しまでして小学生みたいに帰った。

さて、今年最後のニチニチ日曜市は12月19日。dans la natureの出店も、この日が最後。なっちゃんのどんどん美味しくなっていくマフィンとお菓子を間近で感じられたことが嬉しかった。日曜市で知り合ってから、何杯のビールを乾杯したことだろう!華やかな最後になるといい。
クリスマスと師走の雰囲気の国立のまちの一角で、上野アメ横に負けないような勢いでニチニチ日曜市はお待ちしています。

大人になってどんどん好きになっていく、師走、そしてクリスマスシーズン(なんといっても誕生日)、正月、あと羊肉。