夜、Q10でおよばれ


すっかり師走。

夜の街のクリスマスツリーの前で、あのメイとサツキがトトロと踊る、真夜中の芽を出せダンスをちいさい女の子がひとりやっているのを見て、泣けた。

今夜は録画のマシンがないため観ていなかったQ10を、見せてもらいにWちゃん家へ行った。もったいないからすぐにはとりかからず、ライブラリの中から『階段のうた』と『めちゃイケ(岡村生還の回!)』を観ながら豆乳鍋や牛すじ煮込みなどを堪能。
そして件のQ10で、悶絶。あと8話分、どうやって観たらいいんだろう。助けてくださーーい。 
現役高校生の感想がききたい。
金八へのオマージュ説も浮上。
満腹にさせてもらい自転車とばして帰ってきた。

Q10を雨に濡れないようにビニールでグルグル巻きにしているシーン、なにかに似ていると観ていて(長い時間をあのシーンに使っていた気がする)、帰ってきて注文品を昼間に梱包したことを思い出したのだった。