助け合っていきましょう。

3/20開催予定のニチニチ日曜市は、中止といたします。

私たち全員の意見にての今回の決定です。ご了承くださいませ。また次回から、よろしくお願いいたします。

テレビラジオで被災地の惨状を目にすると、恐怖、悲しみ、祈るしかないやるせなさで呆然と画面を見続ける2日間だった。そうして周りとのやりとりの後、つよい想いが湧いてきた。
東京にいるわたしたちが「まず」できるのは、節電と停電を受け止めること。どんなに苦しいきもちでも、これまでの生活の中で出来ること・必要なことからまた続けていくこと。前と同じ水準なんかに持っていけなくて当たり前だ。少しの不便なんてすぐに慣れる。
そして、その中から光を見つけること。それは決して不謹慎な事でも、罪でもない。自分の新しいきもちでも、他人にしてもらったささやかな事でもいい。ちょっとブラックなジョークでもいい。どんな形でも愛のある何か。
現地の方ひとりひとりにも、徐々にそうやって光が見えてくることを祈ります。

被害に遭われた多くの皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。少しでもたくさんの方が救われますように。 K