あしたの匂いがする。

スルスルと3月に入って、
あっという間に桜が咲くかなと思いきや、今日は朝から雪だ。ほんとうの春までもうすぐ。
こどもたちがハマる!ロアルド・ダールコレクションを、全 20冊+別巻 2冊セットでアップしました!

『どでかいワニの話』『オ・ヤサシ巨人BFG』『まぜこぜシチュー』に『ことっとスタート』タイトルからおもしろい。
春いちばんのプレゼントにもオススメです。
こちらから→ロアルド・ダールコレクション


ところで、昨日はQ10見納めのために、餃子を持って友人宅へお邪魔した。実家のようにくつろぎテレビを観つづける私たち。気づくとごちそうのテーブルが整えられているという気前のいい上映会。
日常のふとしたときに思い出して湧き上がってきそうな言葉ばかり。
詰め込まれたものが多くて聞き逃せない。
甘やかされながら、休みながら(でないと、胸がいっぱい)全9回を見終えることができた。パフ。


そう、いま古本泡山で流行しているのが、餃子。
一週間で2回つくった。焼いたり茹でたり。Мもだんだん皮をまるく伸ばすのが上手になってきて、餃子屋やるかと調子に乗っていた。無論、手前餃子です。
いまの私たちには餃子が『明日の匂い』。