ニチニチ日曜市

16日のニチニチ日曜市は心配していた雨も降らず、暑いくらいの陽気で半袖で店番していました。生ビールがうまいうまい。昼過ぎにあらわれた友人はうれしそうにガブガブやっていました。代打でAちゃんが店番のTimoke、完売してよかった。3人で乾杯。
お客さんはふだんより少なく、いつものように行列が続くこともなく、ゆったりとした開催でしたが、来てくれたお客さんはしっかりと買い物を楽しんでいる様子で良かった。POPをつけて並べていた本に反応があり、売り上げも上々。ありがとうございました!
東日本大震災チャリティーフリーマーケットの売上げは3,200円。
今月からは「国際ボランティアセンター山形(IVY)」を通じて「東北広域震災NGOセンター」に寄付します。
そういえば、いつもKに任せていたまかない(日曜市のメンバーみんなで持ち寄り昼ごはんを食べているのです)をはじめて作ってみたのだった。葱のマリネ。こっそり置いて反応をうかがい。みんな食べ終わってから実はあれ僕が作ったんだーと告白。われながらメンドーな奴だ。