二人古本市

2012・10/20(土)21(日) 岡崎武志・古本泡山『二人古本市』atギャラリービブリオ終了いたしました。

最初は私どもに務まるだろうかと少々恐縮していましたが、岡崎さんをはじめご協力いただいた皆さん、そしてたくさんのお客様のおかげで、たのしくあっという間の2日間でした。
最初に岡崎棚を見ることができる役得(ぐっとこらえて観るだけ)。いい本が本当に安くたくさん並んでいて圧巻!これでもまだ書斎の本は減らないんだそう。

我が古本泡山は、500冊ほど並べました。
音楽、芸術、詩集、東京、長谷川四郎全集(!)、落語、深沢七郎、鳥、多和田葉子内田百けん、そしてこどものとも、絵本などなど…並べていくのが実に愉快でした。絵本の近くにはブックカバーやポストカード、カレンダーを並べた「citronbooks」さんhttp://www.citronbooks.comの棚もあり、いい流れが。


畳の上でそれぞれお好きな体勢で本を読んでいるお客さんの姿が気になって、ついつい帳場を離れ、いいものだなあ、と見入っていました。庭ではギャラリー主人企画のコンサートも。本を物色する手を止めて聴き入る姿もあり、民家を改装したギャラリーならではの風景を持った古本市になりました。

地元国立で開催されるこのようなイベントに参加することができ、たくさんの方に私どもの本を見てもらい、「古本泡山」という名を知ってもらえたことでしょう。行商の古本屋としてこれからもいろんなところに本を持っていきたいと思っています。また、どこかでお会いすることでしょう。よろしくお願いします。
買取もやってますので、ぜひ、ご相談くださいね。E-MAIL:mail@furuhonawayama.com
ありがとうございました!