春のお知らせ

この春は色んなところに行きますよ泡山は
まずはいつもの毎月第3日曜日でおなじみの…

3月17日 ニチニチ日曜市
11時〜15時半

国立・旭通り ニチニチ(東京都国立市東1-6-1)にて

  • エバジャム(季節のジャム)
  • ゆるひ(シフォンケーキ)
  • KWEEBUU(ニチ市屋台・パニーニ)
  • TAIYODO(植物性の焼菓子)
  • Samosa wala timoke(ベジタリアンサモサ)
  • warmerwarmer(固定在来品種野菜)
  • 古本泡山(古本)

ゲスト

  • Cha-tu-cha(雑貨)

毎度お楽しみKWEEBUUのメニューはその場でトーストしたイタリアのパン「チャバタ」にやわらかく煮込んだ牛スジのトマト煮をサンドしたパニーニを作るとのこと。おいしそ〜。
そしてゲストは、ひさしぶり所沢から来てくれる雑貨屋Cha-tu-cha(http://cha-tu-cha-memo.cocolog-nifty.com/)にぎやかな彩りを添えてくれそうで楽しみです。
わたしたち古本泡山はこどものとも・かがくのともの均一を大量に持っていこうかなと思っています。
きっとあたたかく絶好の散歩日和になるはず。ぜひご来市ください。花粉のことは考えるのよしましょう。


そしてその三日後の20日(水)春分の日は立川の「食堂marumi-ya.」さんでのマルミヤ市場(11時〜16時)に初参加させてもらいます。http://blogs.yahoo.co.jp/kajaja1192

そしてそして、23日に国分寺トネリコ跡地にオープンする「お酒とごはん くうふく」の店内の棚に本を置かせていただき販売させてもらえることになりました。おふたりの作られる料理に舌鼓を打ちつつも、横目でチラッと見ていただければと思います。本の入替えも頻繁にしていきたいなと張り切っております。とにもかくにも、ごはんを食べに、一杯やりに、行っていただきたい。きっといい時間になることでしょう。ランチもやるんですって。うれしいですね。

そしてそしてそして月が替わって4月7日(日)には藤野の日連神社での「1ichi=un=市」に参加します。とにかくまずこの会場がとてつもなくいい空気(オーラ?)をたたえた神社でそこにいるだけでとてもいい気持ちになります。そして集まる人のおおらかさ。大好きな市です。もしかしたら桜が満開かもしれませんね!きっと今回も美味しいお酒や食べ物、そしてたくさんの古道具屋が出店するでしょう。掘り出し物ありますよー。http://fujino1.exblog.jp/
↑荒天の予報のため中止になりました。楽しみにしていた方、すみません!

というわけで古本泡山、はりきって春を駆け抜けます。どこかでお会いしましょう!これで花粉がなければな…