11月 ニチニチ日曜市 ありがとうございました!

快晴の11/17日曜日。にぎやかな一日でした。

年末恒例のゲスト、オバタクミさんは2014年のカレンダーや、ポストカードなど。
冬に国立に来てくれるイメージが出来上がっているオバタさん。12月には銀座で2人展があるとのことですよ。→オバタクミ

7月ぶりのマトカせっけん、待ってましたのお客さまも多かったようです。
私もそのひとり。次の出店はもっと寒くなった頃に。

古本泡山は予告通り、クリスマスの絵本をずらりと並べました。反応も上々!
来月はクリスマスの本にくわえて、プレゼントにオススメの本を持っていきます。

なんとこの日は朝から泡山の撮影があったりして、ちょっとドキドキ。これについてはまたお知らせしますね。おたのしみに。

次回のニチニチ日曜市は 12/15 
クリスマス直前&今年最後の開催ですから、にぎやかに。そして、スペシャルなゲストが登場しますよ!

■ニチニチがある旭通りから大学通りの横断歩道を渡ったところに、たましん(多摩信用金庫)があります。そのウィンドウがいつもかわいいのをご存知ですか〜?
葉っぱやどんぐりなどの自然の素材とてづくりの小物で、小さい小さいところにも手がかけられていて、季節の物語がつくられています。トトロもいます。今はクリスマスバージョン。お菓子の家もあるんです。
娘が歩き始める前からここが大好きで通るたびにじっと見入っています。あたまの中、のぞいてみたい。きっとおはなしがつくられているのでしょう!
小さいひとたちには大人気。ひそかにたのしみにしている大きいひとも多いはず。
ニチニチ日曜市でのお買い物のあとに、ぜひ見に行ってくださいね。