今年の行商おさめ!

さあさあ、クリスマスも終わり、もーいーくーつねーるーとーと唱える日々がやってきました。師走とはよく言ったもので、やはりあっという間に年の瀬が迫ってきますね。
わたしたちも15日に「ニチニチ日曜市」、22日に「やぼろじガーデンパーティー」と2週連続で出店し今年の行商おさめということになりました。

ニチニチ日曜市では初出店のゲスト「たいやきやゆい」さんが屋台をそのまま店内に入れてくれて、めずらしい市の風景になって楽しかった。ついついそちらのほうが気になって寄っていくと暖かいんです。そしていいにおい。食べずにはいられないってもんで、熱々のたい焼きを頬張りながら店番していましたよ。
今年も毎月休まず出店できました。来てくださったお客様、どうもありがとうございます。来年も「毎月第三日曜日はニチニチ日曜市」をお忘れなく!


そして、前回に引き続き出店させてもらった「やぼろじガーデンパーティー vol.8」。今回もたくさんのお客さんがいらっしゃいました。古民家の広い庭、青空の下、シートを広げ本を並べるのはすごく気持ちいいんです。たくさんの出店にライブ、パフォーマンスとにぎやかにあっという間に時間は過ぎていきました。
古本泡山の出店していた場所の近くには小さな池があり橋があり、子どもたちがウキウキしながら歩いてきます。走り抜けていきます。時々こちらの絵本や小さな星のプレゼントをみつけじいっと見入ったり、見ていて飽きませんでした。
すこしの時間、店番を代わってもらい縁側で「すみや」さんのお弁当を食べた時間も格別でした。まわりのお客さんもゆっくりじっくり楽しんでいる様子で、「やぼろじ」ならではの風景だなあ、と感じ入っていました。

こちらもご来場ほんとうにありがとうございました!