GARAGE スキマな展示 ありがとうございました

2/24(水)から3/6(日) 器と古いものの店GARAGE【スキマな展示】にて古本を並べさせていただきました。

店内のスキマを狙って本を並べ、その出来上がった空間は、なんともワクワクするものに。
GARAGE店主の小田島さんの日々のテーマに沿って並び替えられるようすも楽しかったです。


お猪口、「味の芸談」、片口、ガラスのコップ、鉢、「たねのずかん」、手ぬぐい、金子光晴、バターナイフ、パウル・クレー、瓶詰め、深沢七郎、、、といった眺め。

週末の3/5、6には店頭に本棚を出して、私たちも立たせてもらい行商をしました。


ガレージの渋い壁の前に並ぶ本。
サッと選んで帰っていくかたや、じっくりじっくり眺めて買っていくかた、かつて匙屋で本を並べていたことを覚えてくださっていたり、たくさんの皆さまと直接お話できる楽しさを実感しました。

同じ国立でも場所が違うと新鮮です。
行商の古本屋の醍醐味ですね。ありがたいことです。

お越しくださったすべてのお客さま、ありがとうございました。
第2段は、また次のスキマに!

こんな↓贅沢なオマケありましたとさ。
小田島さんいろいろありがとうございました!