野らフェスに行ってきました

6/26、一年ぶりに福島県いわき市、野らぼうにて開催された 野らフェス にて行商をしてきました。
早朝に出発して3時間ちょっと。前日にはたくさん雨が降ったとのことですが、気持ちいい晴天となりました。
山と田んぼもあってか湿度が高くむしむしとまさに6月の肌触り。
私たちは縁側をお借りして、店番をしました。


ビニールハウスが野らぼうハウス。野菜や苗も売っていました。



同じくにたちから、GARAGE、フジカワエハガキ、平岩夏野さんが参加しました。
他にも写真が撮れなかったのが残念ですが、ぶどうハウスのハンドメイドの服や小物、素敵なハヤシラボ、カレー屋さん、など一日中とてもにぎわっていました。

今年もいわきのみなさんに、たくさん古本を手に取っていただけてとても嬉しかったです。
本が好きだとわかる眺め方をしているかたを見ていると自然とニコニコしてしまいます。

主催のみなさん、小川家のみなさん、ありがとうございました!
帰りにご馳走になったまるごと一本とうもろこし、こどもたちの大はしゃぎっぷりと帰り際の涙涙、ぜんぶがいい思い出になりました。


番台で店番中の店主。